- ホーム
- よくあるご質問・お問い合わせ
- 宿泊について
カテゴリーから探す
下記に分類されているカテゴリーからご質問内容をお探しください
キーワードを入力して検索ができます ※キーワードは1つのみ入力してください。
宿泊について
- Q. ディズニーファンタジーはありますか?
- Q. キャンセルは電話でないとできませんか?
- Q. エミオンタワーとエミオンスクエアは館内で移動は出来ますか?
- Q. 喫煙所はありますか?
- Q. 予約時に伝えた到着時間より遅くなる場合はどうしたらいいですか?
- Q. 宿泊代金の支払は何が使えますか。
- Q. 宿泊をプレゼントにしたいのですが、どうすればいいですか?
- Q. 未成年のこどものみで宿泊はできますか。
- Q. パソコンを接続できますか?
- Q. チェックイン前の時間にホテルに到着したら?
- Q. 添い寝は何歳までですか?
- Q. ご朝食代は何歳の子供からかかりますか?
- Q. ギフトカードは使えますか?
- Q. 部屋に忘れ物をしてしまったのですが、どうすればいいですか?
- Q. 荷物を自宅に送りたいのですが、どうすればいいですか?
- Q. 荷物を先にホテルへ送りたいのですが、送ってもいいですか?
- Q. 盲導犬・介助犬・聴導犬を連れて、宿泊やレストランの利用はできますか?
- Q. 東京ディズニーリゾート®・ウェルカムセンターで荷物を預けることはできますか?
- Q. ホテル内にランドリーサービスはありますか?
- Q. チェックインは何時までに行えばいいですか?また、門限はありますか?
- Q. チェックイン前・後に荷物を預けることはできますか?
- Q. 眺望指定、「スタンダードの中でも上層階に泊まりたい」という階数指定はできますか?
- Q. キャンセル料金は、いつからかかりますか?
- Q. キャンセル待ちはできますか?
- Q. 1部屋に何人まで泊まれますか?
- Q. 車椅子での利用が可能な部屋はありますか?
- Q. 部屋にミニバーはありますか?
- Q. 予約時に部屋の指定はできますか?
- Q. チェックイン、チェックアウトの時間は何時ですか?
- Q. 記念日の宿泊なのですが、何か手配はできますか?
- Q. バルコニー付きのお部屋に泊まりたいのですが。
- Q. ペットを連れて行きたいのですが、大丈夫ですか?
- Q. そばがら枕はありますか?
- ディズニーファンタジーはありますか?
-
ホテル エミオン 東京ベイ内「ディズニーファンタジー」は2021年2月24日をもって閉店いたしました。永らくのご愛好いただきました皆様に感謝申し上げます。今後ともホテルエミオン東京ベイをよろしくお願いいたします。
- キャンセルは電話でないとできませんか?
- エミオンタワーとエミオンスクエアは館内で移動は出来ますか?
-
エミオンタワーとエミオンスクエアを繋ぐ館内通路はございません。
各棟1Fの正面玄関よりご移動をお願いします。
- 喫煙所はありますか?
-
ホテル館内は禁煙となります。
エミオンタワー及びエミオンスクエアにご用意している喫煙スペースをご利用ください。
<喫煙スペース>
・エミオンタワー:1Fウォークインエントランスを出て左側
・エミオンスクエア:1Fエントランス(駐車場側)を出て左側
- 予約時に伝えた到着時間より遅くなる場合はどうしたらいいですか?
-
予約時にお伝えいただいた到着時間は目安として伺っております。原則チェックイン日の24時を過ぎない場合、ご連絡は不要でございます。チェックイン日の24時を過ぎる場合は、ホテル代表電話までご連絡ください。
- 宿泊代金の支払は何が使えますか。
-
現金の他、クレジットカード(VISA、マスター、JCB、AMEX、ダイナース、UC、イオン、UCS、銀聯)、
ギフト券(JCBギフト券、VISAギフト券、JTBナイスギフト)、
電子マネー(交通系IC、Edy、nanaco、WAON、NTTドコモ「iD」、d払い、QUICPay、楽天Pay、PayPay、auPay、
メルペイ、ゆうちょPay、BankPay、WeChatPay、Alipay)をご利用いただけます。
※上記以外のJTBギフトシリーズはご利用いただけません。
館内のコンビニエンスストア「ファミリーマート」でのお支払いについては
ファミリーマートのオフィシャルホームページをご確認ください。ファミリーマートの決済サービスについてはこちら
- 宿泊をプレゼントにしたいのですが、どうすればいいですか?
-
事前に、銀行振込みでご宿泊費のお支払が可能でございます。
ご予約の際に、その旨を予約係へお知らせいただき、お振込はチェックイン日の5日前迄に
お済ませください。
また、プレゼント用の生花等のお手配も承りますので、あわせてご相談ください。 - 未成年のこどものみで宿泊はできますか。
-
保護者が同宿しない、中学生以下のお子様のみでの宿泊はご遠慮ください。
また、高校生のみでのご宿泊の場合は親権者の方の同意(書面)が必要です。
下記の親権者同意書をプリントアウトし、ご記入、捺印をしていただき、チェックインの際に
ご提示をお願いします。(未成年者1人につき1枚が必要)・親権者同意書はこちら⇒ 親権者同意書.pdf
- パソコンを接続できますか?
-
当ホテルの客室は全室Wi-Fi及びLAN回線が無料でご利用いただけます。パソコンの対応可能機種等は、ご予約の際にご確認ください。
客室のインターネット環境はこちらをご覧ください。
(貸出用のLANケーブルもご用意しております。) - チェックイン前の時間にホテルに到着したら?
-
早朝〜15時前までにホテルに到着された場合、
「仮チェックイン」という形でフロントにてお手続きとお荷物のお預かり、18時以降に入室可能なルームキーをお渡ししております。
18時以降にホテルにお戻りの際には、フロントに立ち寄らずにスムーズにお部屋をご利用できます。
※お戻りが18時よりも早まる場合はフロントにお立ち寄りください
▶仮チェックインなど、エミオンでの快適な過ごし方についてはエミオン豆知識でご紹介しております。
- 添い寝は何歳までですか?
-
大人1名様につき、未就学のお子様(小学校ご入学前)1名までとさせていただいております。
※ただし、キッズプレジャールームは例外として、
大人2名様利用の場合に限り、添い寝3名様までご利用いただけます。
未就学のお子様でベッドのご利用を希望される場合は、大人と同料金をいただいております。
また、添い寝のお子様の朝食料金については4歳以下は無料、5歳以上は有料(1,500円税込)と
なりますので、予めご了承ください。
▪小さいお子様連れにおすすめのプラン<こちら> - ご朝食代は何歳の子供からかかりますか?
-
ご朝食(バイキング)は、5歳以上のお子様からご料金をいただいております(1,500円税込)。
4歳以下のお子様は無料でご利用いただけます。 - ギフトカードは使えますか?
-
当ホテルでは、VISAギフトカード、JCBギフトカード、JTBナイスギフトの3種類がご利用いただけます。
- 部屋に忘れ物をしてしまったのですが、どうすればいいですか?
-
ホテルフロントまでお問合せください。その際に、お名前・ご出発日・お部屋番号をお知らせください。
- 荷物を自宅に送りたいのですが、どうすればいいですか?
-
1F宅配カウンターおよび、ベルキャプテンデスクにて承っております。
梱包用の段ボール箱は、2Fコンビニエンス ストア 及び ベルキャプテンデスクにて販売しております。 - 荷物を先にホテルへ送りたいのですが、送ってもいいですか?
-
送り状にご予約のご宿泊者名(カタカナ)・ご宿泊日を必ず明記の上、
エミオンタワー又はエミオンスクエア(フロント気付)で前日までにホテルにお荷物が届くようお送りください。〒279-0013 千葉県浦安市日の出1-1-1
ホテル エミオン 東京ベイ
エミオンタワー 又は エミオンスクエア フロント気付 - 盲導犬・介助犬・聴導犬を連れて、宿泊やレストランの利用はできますか?
-
盲導犬・介助犬・聴導犬に限りご宿泊・レストランのご利用が可能でございます。ご利用の際は、
あらかじめ事前にご連絡ください。 - 東京ディズニーリゾート®・ウェルカムセンターで荷物を預けることはできますか?
-
東京ディズニーリゾート®・ウェルカムセンターでは、当ホテルにご宿泊のお客様のお荷物をお預かりしておりません。
お荷物のお預かりは、JR舞浜駅前のディズニーショップ「ボン・ヴォヤージュ」 1階のホームデリバリーサービスカウンターにて受付する「バゲッジデリバリーサービス」をご利用ください。
ボン・ヴォヤージュオープンから午後3時までの時間、荷物1個につき800円でホテルまでお荷物をお届けいたします。
※バゲッジデリバリーサービスをご利用の場合、入口スタッフへ利用希望をお伝えください。(予約不要) - ホテル内にランドリーサービスはありますか?
-
2Fに、コインランドリーをご用意しております。
コインランドリー <24時間営業>
場所:エミオンタワー 及び エミオンスクエア 2F
料金:洗濯機1回200円、乾燥機30分100円、洗剤1回分50円
※時間帯によりご利用が混み合うことがございます。(3台設置) - チェックインは何時までに行えばいいですか?また、門限はありますか?
-
チェックイン時間の指定はございませんが、あらかじめご予約の際にご到着の予定時間をお伝えください。また、ご予定の時間を大幅に過ぎる場合、また深夜0時を過ぎる場合にはご連絡いただけますようお願いいたします。
尚、フロントは24時間対応ですので門限はございません。 - チェックイン前・後に荷物を預けることはできますか?
-
1F ロビーのベルキャプテンデスクにて、荷物のお預かりを承っております。
- 眺望指定、「スタンダードの中でも上層階に泊まりたい」という階数指定はできますか?
-
当ホテルでは、ご予約の際のお部屋のご指定は承っておりません。
ご要望としてお伺いいたしますが、ご希望に沿えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。 - キャンセル料金は、いつからかかりますか?
-
お取消料は、ご宿泊日の前日より頂戴しております。
ご宿泊日前日のお取消室料の20%
ご宿泊日当日のお取消室料の80%
ご連絡なしの不泊 室料の100%
※一部の宿泊プランに例外があります。 - キャンセル待ちはできますか?
-
当ホテルでは、キャンセル待ちのお取扱いはいたしておりませんので、予めご了承ください。
- 1部屋に何人まで泊まれますか?
-
最大6名様までご宿泊いただけます。
該当する客室は、和洋室 Bタイプ 及び ファミリー6でございます。
ベッドは一部ソファーベッドのご利用となります。 - 車椅子での利用が可能な部屋はありますか?
-
車椅子のお客様にもご利用いただける、ユニバーサルルームをご用意いたしております。 ご予約の際にご指定ください。
- 部屋にミニバーはありますか?
-
お部屋内には、ミニバーのご用意はございません。
お飲み物等は、2Fのコンビニエンス ストアまたは自動販売機コーナーにてお買い求めいただけます。 - 予約時に部屋の指定はできますか?
-
当ホテルでは、ご予約の際のお部屋のご指定は承っておりません。
ご要望としてお伺いいたしますが、ご希望に沿えない場合もございますので、予めご了承ください。 - チェックイン、チェックアウトの時間は何時ですか?
-
チェックイン 15:00
チェックアウト 12:00 - 記念日の宿泊なのですが、何か手配はできますか?
-
有料でデザートプレートの手配(要予約)を承っております。
(ご予約は宿泊日前日の15時までにお電話でお願いします。)
・デザート盛合せ 2名盛り ¥2,400(税込)
※デザートの内容はホテルおまかせとなります。
そのほか花束やスパークリングワインもご用意可能です。※事前予約制(有料)
詳細は<こちら>を確認ください。また、ホテルではバルーン装飾は承っておりません。
お客様ご自身で手配されたバルーンのホテルスタッフでの装飾のお手伝いは
お断りさせていただいておりますので、予めご了承ください。
- バルコニー付きのお部屋に泊まりたいのですが。
-
お部屋タイプにより、バルコニーの有無がございます。
ご希望の際はご予約の際に予約係までご相談ください。
但し、お部屋数に限りがございます。ご希望に沿えない場合もございますので
予めご了承願います。 - ペットを連れて行きたいのですが、大丈夫ですか?
-
ホテル内へは、盲導犬・介助犬・聴導犬は同伴いただけますが、各種ペット類の
館内へのお持込はご遠慮いただいております。 - そばがら枕はありますか?
-
ご用意いたしております。無料でご利用いただけます。
なお、数に限りがございます。ご予約の際にお申し付けください。